いちまい帳
1枚らくがきするブログ。万年説明不足。お友達とイチャイチャキャッキャの交換日記状態。別名:いまいち帳。




『野菜泥棒ぽりんこの図』この記事を元に ぽりんこ先生 がgifアニメ化して下さいました。ぽりんこ先生は天才だ。
twitter
--/--/-- (--) スポンサーサイト



web拍手

スポンサー広告 |


2015/01/01 (Thu) お知らせ

只今、更新停止中・・・・


porinco TV!
tv_top.gif
tv_left.gifporinkojizou.giftv_right.gif
tv_under.gif
(c)Poring-Sensei


web拍手

そのほか | comment(0) |


2009/11/02 (Mon) 1日1回のログインで陸ガメを飼ってみたい編@動物広場(摸索中)

※牧草量の増加と、収穫(手放す)時間の上方修正が入ったので
以下の記事は古い内容になります。


。oO 逃がしてばかりだなあ @動物広場
kame00.gif

ってことで、
1日1回のログインで(帰宅が遅くても)
陸かめ(LV6)が飼えるかな?なメモ。模索中。
(攻略じゃないヨ)
[自分用メモもどきですが、良かったら続きをどうぞ☆]


web拍手

みんなの動物広場 | comment(3) |


2009/10/26 (Mon) 夜更かしの惨劇、もとい地雷。


okotte.gif


昨晩我ら二人をいじった人は天罰がくだる!はず!








■続き欄は、ぽりんこ先生&るおんにゅ宛てです


web拍手

ラグナロクオンライン | comment(0) |


2009/10/24 (Sat) みんなの動物広場@mixiアプリ

続きにSS保管記事を追記(15:30)



porinkhiroba.gif


土曜の昼下がり → ぽりんこ先生のTwitter発言 → でかい釣えさ
 
 

ぽりんこ先生「さあ、こっちへいらっしゃーい。」
「カモーン」
 の図。(妄想)
hiroba.gif

うごきが・・やば・・・ キモカワイ




※注※
動物広場に、でかいヒヨコがいるわけじゃないです。ごめんなさいごめんなさい。

妄想です妄想です


みんなの農園」のほうはイマイチで&表示重いのがしんどくて放置しちゃったけど、
動物広場」は軽いからやれそうで安心安心。(これから混雑で重くなるのか・・な?)

どれもすぐ飽きるかなあと思ったけど熱くやってものんびりやっても
放置してもなんとなーくやれちゃうから意外と気楽なんだネ。

そういや今日、ROの無料開放DAYだった。少し様子みにログインするべかな。



[続き欄は、牧場(畜産)のSS保管記事です]


web拍手

みんなの動物広場 | comment(0) |


2009/10/23 (Fri) ちょっと埋もれてみたい


Twitterのみんなのつぶやきに、和む日々。
力抜けてる何気ない発言っていいもんだなあ。

99karugamo03.gif



カルガモに埋もれるかりんkの図


web拍手

サンシャイン牧場 | comment(0) |


2009/10/23 (Fri) リアルクローズ(ドラマ)

ドラマ話題は無駄テンションでお届け。
似ないのはデフォです、画力の問題。

まだ1話目なので
ストーリーの感想はかかないでおくとして・・・


realclothes03.gif




お姫様・美女キャラじゃない香里奈さん演技嬉しいなあ。
あ、あと、加藤夏希さんのおみ足が見れるシーン増やしませんかしませんか。





[コメントおへんじ]
@Mさんママさんは似合う、間違いなく似合う。
想像するだけで、かぶらされちゃってる感じがたまんない。


かりんk驚かし上限、軽く数えてみたんだけど100回疑惑。
イモムシみたいに一気に置けないせいかもしれんね。寄ったついでに3匹ずつくらい驚かしてるとあっという間かも?






web拍手

ドラマ | comment(1) |


2009/10/16 (Fri) 堪能する時間

赤じゃなくなる・・!と渋っていたあのお方のオーラ
aurataii.gif
チェイサの赤服実装くるとイイねえ。


[コメントおへんじ]
かりんk → うろおぼえでたぶん5年越し?
大尉 → かっこいいってことは赤いってこと・・・さ?



web拍手

ラグナロクオンライン | comment(0) |


2009/10/16 (Fri) 畜産@サンシャイン牧場

Rekoo(牧場)とRAKOO(農園)、同じ会社かと思ってた
ITmedia「1カ月で130万ユーザーmixiアプリ「サンシャイン牧場」」



サンシャイン牧場、祝☆るおんにゅ畜産。
sunshine_endless_b.gif


お礼=驚かす。
誰だこんなトンデモかわいい設定考え出したのは。

お礼してるとあっというまに制限回数使い切っちゃうんで
上限回数アップしませんかしませんか。




ROにもこういうコミュニケーションゲームとか
溜まり場でみんなで遊べるミニゲームみたいなのがあると嬉しいんだけどなあ。
トランプとかシンプルなのでもいいな。


[コメントおへんじ]
るおんにゅ
引越しがちゃんと完了したらご挨拶に~とかのんびりしてたら
更新放置で行きそびれちゃてた始末。すみません!
これからも遊んでやってください、よろしくお願いします~!



web拍手

サンシャイン牧場 | comment(0) |


2009/09/30 (Wed) ○○さんの衝動買い

すもこさま、とてもお似合い。ネクロマンサー帽子。

nekurozukin.gif


(続き欄は身内向けの記念SSです)


web拍手

ラグナロクオンライン | comment(3) |


2009/09/29 (Tue) 狭間のしおり

1.5倍期間にわかったこと。
hazamasiori.gif

オマケ
kasajizo.gif
かさ地蔵ぽりんこ先生の図

(続き欄はコメントお返事です)


web拍手

ラグナロクオンライン | comment(0) |


2009/09/23 (Wed) 庶民のキモチ

サンシャイン牧場の話。


bibiri05.gif


[コメントおへんじ]
ぱるちゃ → ごちになります!うちのもモリモリ持って行ってぇぇ!
かりんこ → すかさず分身に殺虫剤シュッシュするぜえ


web拍手

サンシャイン牧場 | comment(1) |


2009/09/22 (Tue) やさい泥棒とイモ虫爆弾



サン牧場

(続きはコメントお返事です)


web拍手

サンシャイン牧場 | comment(2) |


2009/09/21 (Mon) 大尉時間

taiitime.gif


web拍手

そのほか | comment(0) |


2009/09/20 (Sun) サンシャイン牧場



web拍手

サンシャイン牧場 | comment(1) |


2009/09/19 (Sat) RJCイラストコンテスト2009




ROイラストコンテスト2009で
銅賞と番外編に入れていただけて嬉しかったので貼り・・!

- ROイラストコンテスト2009入賞作品

銅賞は、身内票のお陰な気がしないでもない。(みんなありがとう~!)

加えて原作者のイ・ミョンジンさんが選ぶ『番外編』で、コメントまでいただけたのが本当嬉しかったです・・!
poringkorogasi12801024.gif
(PN:simpleでエントリー)


- ROイラストコンテスト2009作品一覧


web拍手

おえかき | comment(0) |


2009/09/19 (Sat) アニメgif  byぽりんこ先生

アニメGIF置き場。

※私の書いたらくがきを gifアニメ化 してくださったのは
ぽりんこ先生 です。


porincopni03.gif

いっぱいあるので、残りは続きウインドウへ・・・


web拍手

アニメgif | comment(0) |


2009/09/19 (Sat) 当blogについて

ただ今
旧blog 「いちねん帳」
http://gobozou.blog16.fc2.com/

から

こちらに移転するべく、ちょこちょこ構築&更新中。


web拍手

当blogについて | comment(1) |


2009/09/19 (Sat) profile

name: どーら /ドーラ/do-ra
(ROのキャラ名ではありません)

性格 : ちょっと変な人
特技 : あるようでない


ドーラさんといったら
dormama.jpg

他、詳しくは続きをドーゾー


web拍手

プロフィール | comment(0) |


| TOP |

pushporin


para_ani

tana




tanatosukun.gif


pecoporin









































